いつもの「本日の黒板」 加古川の電器屋

毎度お世話になりますじろうです。

今日はすえひろでんきの黒板について書かせていただきます。

毎日の黒板、もうかれこれ13、4年になると思います。今は各スタッフが順番に自分たちのことを書かせていただいています。

 

 

またすえひろでんきのイベントの告知なんかもしております

 

地域のイベントなども

通常たわいもないことが多いのですが、続けていくとえらいもので、毎度前を通る方が見てくれます。結構、立ち止まって見ていただける方やわざわざ散歩を遠回りしてくれたり、たまには黒板を見て店の中までコメントを言いに来られる方までいらっしゃいます。

 

実はこの黒板、店の宣伝のために始まったんじゃないんです!

今や立派に成長したスタッフ中嶋ですが、この仕事を始めた頃、自分のことがしゃべれずお客さんとの会話もうまくいってなかったんです。何度となく、彼とその辺のことを話し合ってきましたが、なかなかしゃべれるようになりませんでした(-_-;)  そこをどうにかしたかった。

考えた末、言葉にできないんであれば、書いてみたら?って、ある時思ったんです。毎日、毎日、表を歩く人に見ていただけるものを書いたら、自己表現できたら、もしかして彼も変わっていくんじゃないかなって思ったんです。それが黒板の始まりです。

続けて10年を越えました。黒板とともに、彼も順番に成長していったのではないでしょうか。ほんと、自分を表現することって、なかなか大変なことですよね。少しずつでいいと思うんです。繰り返すことで表現できるようになるんじゃないかな✨

今となっては無くてはならないすえひろでんきの伝言板です。

また、前を通ったら見てくださいね!アナログな黒板をSNSでも #今日の黒板 として、あげてます。これが評判良かったりしてね。

毎日。毎日。  コツ、コツ、、、、

進んでいきましょう!

 

今日も読んで下さりありがとうございます!