20年早いものです💦 長女の成人式の準備 「花てまり 加古川店」さんありがとうございました!

こんにちは。 昨日は日曜日 皆さんいかがお過ごしでしたか? 加古川のすえひろでんきの二郎です。 休みだし、ゆっくり過ごしたと言いたいところですが、朝からお出かけでした。

貸し衣装の花てまり加古川店さんへ来ました。 実は来年20歳を迎える長女 その成人式の振袖を選びに行きましたよ。 一般的にはもう遅い位のタイミングのようです。 当日の着付けとかの予約がパンパンのようで滑り込みで予約を入れることができました💦

そして肝心の衣装を選び。

たくさんの在庫がありましたよー。 まずは気になるものを数点選ぶ

そして実際に体に合わせて絞り込んでいく

選んだ着物がこちら

そして帯を選ぶ

帯でもずいぶんイメージが変わります。 選ぶこと結構ありますね。ここまででも結構な作業です。でも担当の方がって言わよく、うんちくも交えて楽しくサポートしてくれました。

帯は、帯だけじゃなくて帯に飾りもあるんですね。

そしてショールもつけて、いちょ上がりこんな感じですね。

時期的に出遅れてましたが良いものを選ぶことが出来てほんとによかったです。

無事、来年の成人式の準備が整い一安心。 20年、過ぎてみればほんと早いもんですねでした。 こちらも歳をとりますね。

花てまり加古川店さん ありがとうございました! とても親切でオススメですよ。場所は加古川イオンの道を挟んで西側。

今日もブログを読んでくださりありがとうございました。