苦手な座学💦 どうせなら上機嫌で乗り切りたいですよね その方法を書いてみました。

こんにちは。 二日間の「睡魔との戦い2」が無事終わりました。 加古川のすえひろでんきの二郎です。

2日間「石綿作業主任者」の講座でした。その様子は昨日のブログで書きました。

睡魔との戦い2 石綿作業主任者の講習を受けてます。 

座学は正直苦手です💦 そんな苦手な時間をどう乗り切るか?

セブンイレブンのコーヒー

うまいですよね。 あるだけで、ちょっとご機嫌!

そして初日辛かったのがテキストの中の小さな文字

こんな小さい文字ではもう無理💦

普段めんどくさがってかけない老眼鏡も大活躍です。

そして、自分のテンションを上げるもの それは、お昼休憩に何を食べるか たまたま出会った店が当たりだと嬉しいですよね。

ラーメンは結構並んでたし、1人散策 お蕎麦屋さんがあったので入ってみました。

兵庫県庁の前の「薫庵」さん 上品なお店でしたよ。

お得な日替わり定食。ざるそばとミニ天丼 めっちゃおいしい 癒されました。 午後も頑張れます

2日目も当然リピート(笑)

ちょっと寒かったので、肉南蛮そば

腹八分目で昼からの座学も乗り切れました。知らない場所で素敵なお店と出会える幸せ。嬉しかったですよ。 兵庫県庁前の、美味しいお蕎麦「薫庵」さんおススメです

今回受講した「石綿作業主任者」でエアコンの配管の穴あけ工事オッケーだと思ってたのですが、やはり「石綿含有建材調査者」も漏れなくセットのような感じです 💦

今回の試験の結果次第で、「睡魔との戦い3」が開戦されるようです。 次もしっかりと楽しみたいと思います

今日もブログを読んでくださりありがとうございました。