今回は床材の補修 いつもお世話になってます大路工務店さん さすがです!

こんにちは。 昨日は、春分の日 お昼の時間がどんどん長くなる。ワクワクしますね。

今朝はまだまだ寒いのか車のフロントガラス凍ってた。でも太陽はすごいですね。

陽の光が当たってるところからどんどん溶けていく。

1年で春が1番好きな加古川のすえひろでんきの二郎です。

昨日は朝からちょっと変わったお仕事 お客さんの家の床の補修。 すえひろでんきでは解決できない内容だったので、いつもお世話になってます大路工務店さんに来ていただきましたよ 大路工務店さんについてはこちらのブログを読んでくださいね。

すえひろでんきを助けてくれる工務店 大路工務店さん めっちゃすごいやん!大工で一級建築士ですってー

フローリングの痛み 特に以前雨漏りした場所が痛んでました。

こういうの部分補修できるんですね。

こんなにきれいに仕上がってました。

そしてもう1カ所和室の床の間です。

こういうシミ?て補修できるんですね。 ロウが塗り込まれているらしくて、そのロウをあぶってとっていくと汚れも取れるそうです。 汚れをとってロウを引きし直して、こんな感じ

きれいな木目が輝いてましたよ。

こんな補修方法は私も初めて見せていただきました。でもこういうのできる職人さんもうほとんどいないらしいです。 貴重な技術ですよね。少しでも引き継いで行っていただける職人さん育てばいいなと思いましたよ。

このように家の中のお困り事。まずはすえひろでんきにご相談くださいね。 私でできる事はすぐに解決させていただきますし、私でもできない事は信用できる職人さんと一緒に解決させていただきますよ。すえひろでんき tel:079-424-0243

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。