実は先日の講習のあと 贅沢な時間を過ごしてました 美味しいカレー そして ジャズ

こんにちは。  今更ですが、先日の夜,ぜいたくな時間を過ごしてきましたってブログを書きます。加古川のすえひろでんきの二郎です。

先日ブログでも書きました「石渡作業主任者」の二日間の講習

睡魔との戦い2 石綿作業主任者の講習を受けてます。 

座学に疲れ、帰り道にちょっと寄り道

せっかく神戸だし、北野坂をてくてく歩いてました。

まずは腹ごしらえ 北野坂から東へ脇道に入ったお店。たまたま見つけた店に入るのちょっと勇気が要りますよね。

パキスタン料理? お客さんゼロ💦 18時前、まぁ時間的にちょっと早かったですけど ただ、次に行きたいところの時間が決まってたので、思い切って入ってみました。

不安の中大当たりでした。チキンと豆のカレー とてもおいしかったですよ。 生姜が結構効いてて体がポカポカしました。 インドカレーとかと違い、カレーの量が多かったですね。大満足。 私が食べ終わったころから 他のお客さんも入店してきました。

北野坂から東へ脇道に入ったお店パキスタン料理「アリズハラールキッチン」お勧めです。

そして 今回の目的は、こちら

「ソネ」さん 神戸は日本ジャズ発祥の地。 「ソネ」さんは半世紀以上前に誕生した歴史あるお店です。

ワンステージ目の時間が6時半だったのでかけ足で入りました。 ありがたいことに1番前の席に案内していただけました。

ゆっくりとお酒を飲み、プロの方々の演奏を楽しむことができました。

歴史がある店舗なので、その空間自身がとても贅沢な時間となりますよ。 いやー、しっかりと座学の後のクールダウンできました。

また機会を作って行ってみたいと思います。北野坂入って、すぐ左手「ソネ」さん  間違いなくお勧めです。

お店を出た時には、暗くなって北野坂も良い感じ ほろ酔いに夜風がちょうど気持ち良かったです。

「たまには飲んできたら?」と送り出してくれた妻に感謝いたします。

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。