さすがはベテラン職人さん! 凄いぞ iPhone 12 Pro!

こんにちはじろうです。

昨日のブログ、トイレ工事でスマホがお釈迦。続編ができてしまいました。

完全に諦めて、店に帰り妻に報告しました。一応、妻が私の携帯へかけてみました。

なんと呼び出しがかかるんです。さっき、現場でスタッフ中嶋がかけた時は、もうつながらなかったんです。

不思議に思い、もう一度お客さんところに戻ると、確かに呼び出しできる。どこか配管の奥の方でかすかに音がするんです⁉

と言う事はどこかに?

あきらめ切れない。いや、あきらめが悪い私。

それに、もし排水管に残っていたら、そのせいで配管が詰まったりしてお客さんに迷惑かけちゃうかもしれない‼

気になってプロの職人さんを手配をしました。

次の日に同行していただいた。その道40年近いベテランの職人さん。通貫のプロ。つまり排水管の詰まりを解決する専門家です。今までもすえひろでんきのお客様のお困りごとを何度も救っていただいてます。

ところが現場での第一声 「あきらめなさい」

ガーン!! やっぱり。。。 そりゃそうやわ。だって細い配管のずっと奥にあるんだもん 無理か。。。

 

「まぁ、一応やってあげるわ」

高圧洗浄のノズルを突っ込んでくれる。

作業すること、10分余り

「何か見えた気がする。スマホって何色?」

「 ベージュというかゴールドです」

「なんか見えた気がする」

もう一度、ノズルを奥まで突っ込み圧をかけてもらう。しばらくすると何かかたい音 ガタッ ガタッ って。

で、出たーっ!!

まさに神業!です。安心しました。

まあ、壊れているだろうと思いながら消毒と、天日干し。

今日、充電してみる。信じられない、まったく普通に動く!

1日半、排水管で水浸しになり、絶対に壊れていると思ってた

iphone12恐るべしです。

決してアップルの回し者ではありません(笑)

でもこれはすごい!こんなに強い!

安心と同時二度と繰り返さないように考えたいと思いました。

しかし、40年の職人さん、まったく、なんてすごいんだ!

iPhone これからは、このiphone12pro活用してたくさんSNSにあげたいと思います。

今日も読んで下さってありがとうございました。

また、昨日SNSやブログを読んで下さり心配や慰めのコメントいただいた方、申し訳ございません。懲りずに付き合ってください。