唄 笑顔になる時間♬ 東加古川そよ風コンサート

こんにちはじろうです。

今日は地域とすえひろでんきの歌について書いてみます。

あれは2年半、いやもう3年になるのかな?台風21号。関西では珍しく大雨の被害に見舞われ神戸、北大阪は特に大変な被害を被りました。

友達の電気屋さん、枚方なんですけども、被害でお客様の気持ちが沈んでいる。何か街を元気にしたい!イベントをやってみたい!相談を受けてたんです。

そこで出てきたのが歌のコンサートや、みんなで楽しめるイベントはどうだろうと話していたんです。素晴らしいことだと思いました。そんなに素晴らしい事だったら、こちらでもやったらいいんじゃないかって。走りだしたんです。

最初はすえひろでんきの歌を作ってもらおうとしてました。

でも、そんなんじゃあ 楽しんでもらえない。って気づきました。

 

実は、普段お客様から

「最近、面白い事ないなぁ」

「町内会のイベントも減ったなぁ」

いろいろ聞いてました💦

どうせならこの地域の歌を作りたい!みんなで歌えたり楽しんだりできる歌があったら素敵だなぁって思いました✨

そこで歌作りにお客様も参加していただきたい!歌の歌詞を募集しました。

 

年末の餅つきに募集させていただきました!

たくさん素敵な言葉が集まりました。 感謝!

それを歌手のそえんじさんと相談しながら時間をかけて、作り上げていただきました。

そうやって、できたのが

「笑顔になる時間」

曲名も大変気に入ってます!

そして、この曲のお披露目として、「みんなが笑顔になる時間」て言うコンサートも開催できました!

早くコロナがおさまって、また、みんなで楽しめたらいいなぁって思います💛

今は、もう少しできないコンサートだけど、改めてこの歌詞を見返すことがあるんです。

「安心の街を作りたい」

「寄り添い続けながら笑顔の輪を灯したい」

「当たり前の幸せが特別なことだ」

「家族のようにみんなで笑いたい」

良い言葉の集大成!

すえひろでんきの日々の活動は、この言葉を軸として行われています。ピンチの時、迷ったときにはこの歌詞に励まされます。

「ほんまええ唄やなぁ(笑)」

またみんなで集まって笑顔の顔灯したいですね❣

あっ CDはすえひろでんきにいっぱいあります!

ご希望の方お気軽にどうぞ!もちろん無料です(笑)

 

日も読んでくださりありがとうございました。