加古川の電器屋 YouTubeデビューしちゃいました!

こんにちはじろうです。

実は私、YouTubeデビューしましたって話です。

私もYouTuberなんです(笑)

うそうそ。 でも、このたびはYouTubeアップしました!

それは今、勉強しているエクスマ塾と言うところで課題を与えられたからです。その課題と言うのは、仲間を紹介する。つまり他者紹介っていうのが課題になりました。

紹介するためには相手を深く知ることが必要です。相手の人生を聞く。人1人の人生って、まさにドラマみたいですよね。ほんとに興味深いし、驚くことがいっぱい。今回のお相手はダントツにすごい人でしたが💦

でも、考えてみると普段私たち電器屋って、お客様とのお付き合いの中で、お客様の人生。とんでもないエピソードを、聞くこともたくさんあります。やっぱり人って生きているといろんなことがありますよね。

 

さてさてYouTubeアップももちろん。動画を編集することが、不慣れな私です。どうしようか?私にできるんだろうか?と最初は不安でした。

今回、動画を編集したのは「iMovie」と言う簡単にできるアプリを使いました。使い方ってどないすんねん⁉て思いましたが、今やその使い方自身がYouTubeにいっぱいアップされていて、動画でわかりやすく説明されてます。これを見れば私でも迷うことなくできました。

慣れてないので時間もかかり、疲れましたがめっちゃ勉強になりました。

とりあえず、やりきれた事でほっとしております(;^_^A

 

そうそう、実はすえひろでんきのYouTubeチャンネルがあるんですよ!

「すえひろでんき」でYouTube検索してくださいね❣

2年前にやった「みんなが笑顔になるコンサート」の映像も編集してYouTubeアップしてますので、ぜひ見てください❣

れに関しては編集は、私ではありません。プロにお任せしましたので、見やすいと思います。

お客様の家にテレビを納品した時、テレビにネットを繋いですえひろでんきのチャンネルを映すことがあります。

お客様は知らないことが大半で、毎度めっちゃ驚かれます。絶対笑われます(笑)ひとねた、あっていいでしょ!

今はテレビでテレビ放送を見ることだけでなく、YouTubeを見たり、有料放送、我が家ではNetflixなんかも毎日楽しんでます♪

ほんと便利な時代になりましたよね。

今日も読んでくださりありがとうございました