体調崩してる人多いみたい 体調管理のやり方調べてみましたよ

こんにちは 早くも夏日があったりと今年の夏が思いやられますね💦 最近、気温が気になる加古川のすえひろでんきの二郎です。

冬が終わり、春になり、朝と昼の寒暖差が激しくてなんだか調子悪い。 歳のせいか、大好きな春なのに、なんだかしんどいです。

特に今年も既に夏日があって、朝と日中の気温差が10度以上ある日がザラですね。人間は変温動物でもないし、冷静に考えるとしんどいのは当たり前。対応を少し考えてみましたよ。 ※資料はネットから拝借させていただいてます。

まず大切なのは、体温管理。朝は1枚羽織り、昼間はその1枚脱ぐと言うような工夫も大切です。

そして、体を温める事は基本。

そのための食事は大切です。

肉や魚、そして根菜。また、発酵食品が良いんですね、納豆食べます。

体を温めると言えば、お風呂。

ちょっとぬるめのお湯にゆっくりと使ってリラックスしたいものです。

リラックスと言えば、深呼吸。

意識しないと呼吸は浅くなるものです。お風呂に入りながら深呼吸する習慣をつけるようにしようと思います。

また、自律神経に効くツボもあるそうです。

試してみましたが、気持ちいいですよ。皆さんもやってみてくださいね。

今年も酷暑の夏がやってきそうです。それまでに体調崩してると夏を乗り切るのも辛くなります。ですから体調管を理今からやっていきましょう!

それと、夏に備えて早めのエアコンの試運転お願いします。

急に暑くなったときに壊れてると焦りますよね。まずは早めに冷房運転。ちゃんと冷えるか試しておいてくださいね。

今日もブログ読んでくださりありがとうございました