忘れてた自分への贈り物 遠く五島列島の「五島つばき蒸留所」さん こだわりのクラフトジン おススメです

こんにちは 昨日 注文してたのすっかり忘れた商品が届きました。 加古川のすえひろでんきの二郎です。

綺麗なボトルでしょ? 注文してから3ヶ月待ちと書いてましたが、2ヶ月余りで届きましたよ。長崎の五島列島の中の副江島で作ってるクラフトジンです。たまたま、テレビ「遠くへ行きたい」で出てきた五島つばき蒸留所さんです。

五島つばき蒸溜所|五島列島福江島で風景のアロマ・GOTOGINを生産

ここの椿など約70種類のエキスをブレンドしたジンで、その香り豊かなことが語られてたのに興味が出てしまいました。 ちょっと贅沢やけど、外で飲むこと思ったら家でちょびちょび飲むときくらい良いかと思い、購入決定。

即ネット注文してましたが、数ヶ月前のことって忘れてるものですね。逆にその忘れてたものが突然届くってなんだか自分へのサプライズプレゼントみたいですごく嬉しかったです。

まずお勧めのストレートで少し飲んでみました。

とにかく香りが豊かです! そして、アルコール度数は高めですが、ペロっと舐めてみると、ガツンとくるドライな味と後から来る苦味や甘み、普通のジンよりいくつもの味が味わえました。

そして、ジントニック。

 

当然先ほどのストレートとは違い断然飲みやすい口当たり。でもなんとも言えない香り、苦味。そして後から甘みが来るんですね。癖になる味です。でも、まぁいろいろうんちくをテレビで聞いてましたから、その想いや物語と共に味わうので、余計にそう感じたんでしょうけど💦

これはなくならないうちに追加発注したいと思います。

はるか五島からの贈り物五島つばき蒸留所さんおススメのクラフトジンです。 ネットから購入できますよ

【公式】五島つばき蒸溜所|オンラインショップ (gotogin.jp)

やっぱり食べ物や飲み物って作り手の背景がわかると味わいが数段上がると感じましたよ。

 

皆さんのオススメも教えてくださいね。

今日もブログ読んでくださりありがとうございました