岡山 サムハラ神社奥の宮 へ行けました!

こんにちは。すえひろでんきの嫁です。

普段は出不精でお家で映画ばかり見てる私ですが

(昨日は「コカインベアー」を見ました😊)

 

急にとても行きたい行きたいと考えてしまう😍所が出来て

GWに珍しく遠出をしました。

行き先は 岡山県のサムハラ神社です。

「神様に呼ばれた人だけ行ける!」

と話題の神社でパワースポットだということで、、、。

さて私たちは無事辿り着くことが出来るのだろうか?

まず、車のナビに入力する時点で社長とちょっと

ナビの入力の仕方で喧嘩になりかけました(笑)

大丈夫かな?私は呼ばれていないのか🤔?

と不安になる一幕もありましたが

無事にたどり着くことが出来ました🎊

じゃじゃーん

調べた参拝方法に

裸足になり、6礼8拍手

というのが良いとあったので

ちゃんとそのとおりにお参りさせていただきました。

お参りの後は、展望台へ

気持のよい風が吹いていました。

そしてご神木がこちら

 

実は、

ちょっと離れたところに

パワースポットだと言われてるところがあると…。

見つけられるかなぁ?行き方知らないし、行けたら良いなぁ、

くらいに思っていたら

なんとスムーズに山の中を迷わずぐんぐん歩いて、

というか足が向かって…

じゃじゃーん!!

ここがパワースポット?なのかな??

行きかかったところに無事に行けました🥰

そして帰りには

岡山といえばホルモンうどん!

ちゃんと食べて帰りました。

とても良い一日でした。