会いたい人に会える幸せ! 恒例の大津でのゴルフでした。

こんにちは 昨日は平日からゴルフで大津まで行ってきました。すえひろでんきの二郎です

「わざわざ大津まで?」と思われるかもしれません。 でも、私にとっては大切なラウンドです 以前、何度かブログにも書いてる この方々とお会いするためです。

気がつけば、初ラウンドから2年以上経ちました。 今になって、やっと私の中の緊張もほぼなくなりました(笑)

会いたい人に会える幸せ✨ 瀬田ゴルフ ハッピーとJinさんにお会いできました

ただ、気になるのは天気 10年以上ゴルフを一緒に回られてるお二人 ハッピーJinさん

でも、私がメンバー入ることで、天気が急に荒れ出したと言う噂があります💦 過去のブログで書いてますので、読んでみてください

会いたい人に会える幸せ 三回目ハッピー&Jinさんに感謝 瀬田ゴルフ 吹雪でクローズ

 

雪でクローズしてしまったり、雷が鳴って最後まで回れなくなったり、ほんとびっくりすることを味わってます。

でも、昨日はほんとに気持ちの良い天気でした。

それだけで私も一安心です

そして実はゴルフ以外にも楽しみがあるんです Jinさんが作った「言霊おみくじ」のお話を聞けること。 勝手に私はインスタで、このカードをめくってライブを続けてます。インスタライブはこちらフォローしていただけたら嬉しいです。

すえひろでんきのインスタライブ「言霊おみくじはこういう風に使ってもらうと嬉しいよね」って、最高のお言葉頂戴しました 。

あっ、もちろん作者であるJinさんからは了承していただいてます。 ただ、私は心理学を学んだこともないし、全くの素人。 作者の意図Jinさんとは違うことをしょっちゅうしゃべってるようです。

さらにひどい時は、カードの意味が全くわからず、言葉も出ず 「今回のカードはごめんなさい。わかりません」と終わることもたまにあります。 そのカードの1枚について教えていただきました

「損とか不利益って、ホントはないんだよ」ってどういうこと?

Jinさんに教えていただきました 私が文章にすると、少し意味合いが変わってきてるかもしれませんが、お許しくださいね。

※ここからは聞いたお話

例えば、コインパーキングで1日1500円のパーキングに車停めて少し歩く。そこで1日1300円のところを見つけてしまった時「あぁ、200円損した」とみんな嘆くけど、200円て今目の前で飲んでるビール一杯にも満たない金額です。 さらに、もし商売をしてて、大きく損しても長い目で見るとどうって言う事は無い。「損したー」と悔やんでるのは、その時の自分の感情。 長い時間を振り返ってみたら案外どうって言う事はないと言う事。

また ハッピーが「損してと得取れ」と言う言葉もあるしねと。

※ここからは私の解釈

つまり、物事をその目の前の事だけで捉えると感情も揺さぶられるけど、もう少し大きな視点で取るとどうって言う事は無い。結論から言うと、損も不利益もないものだとしても良いということじゃないでしょうか?

すごく納得できました。1つの物事を見るときに「感情」「お金」「時間」の要素を使って、いろんな角度で観れるとずいぶん楽になった気がします

私なりに今回のラウンドで学ばせていただいたこと 「○○じゃないといけない!」って言う感情や執着は要らないじゃないかなぁと改めて思いました

実際この方々とゴルフを回ってるとと普段やってるゴルフと全く楽しみ方が違うと感じるのは毎度のこと(笑)

二人して、いつも楽しいこと探してる✨ 普通のゴルフでこんなに人のこと撮影しないでしょ(笑) まず第一は楽しむことですよね。せっかく遊びに来てるんですから。

お会いするたびに、新しい感覚をいただける素晴らしい方々です。 勉強は机の上で難しくするものばかりじゃないですよね。これからもお会いして、いろいろ影響を受けたい方々です。

運転の休憩。抹茶×バニラ 美味しかったー!

昨日はお仕事お休みしましたので、今日は働きますよ! 終日エコキュート取り替え工事です。

今日も良い天気です!しっかりと働きたいと思います。

今日もブログ読んでくださりありがとうございました