ひすいこたろうさんの本「今日は人生最悪で最高の日」 おススメです

こんにちは 昨日も良い天気でしたね 終日、外で工事でした すえひろでんきの二郎です。

エコキュート交換の工事 暑い位でした。

さて、話は変わりまして、最近の読書でお勧めの本 ひすいこたろうさん「今日は人生最悪で最高の日」1秒で世界を変えるたった1つの方法

あなたが今どんなに不幸でも、実はそれ幸せの入り口なんです。 と言う本です

ひすいこたろうさんの本は大好きで以前のブログでも紹介させていただいてます。

悔いのない人生を送りたい方へ 二郎のおススメの1冊 「あした死ぬかもよ?」 ひすいこたろうさん

今回の本「今日は人生最悪で最高の日」さまざまな業種の16人の偉人たちの人生の実話について書かれている本ですので、その偉人たちの伝記のつもりで読んでもいいかなと思います。

エピソードが「言葉」ごとに4章にくくられてます。少し紹介させていただきます。

「あきらめずにそれぞれ夢を叶える言葉」

長嶋茂雄さん 天然キャラのイメージが強ったんですが、ものすごい努力の人だったんですね。

アンパンマンの作者 やなせたかしさん なんとアンパンマンがヒットしたのはやなせさんが60歳になってから💦 とても長く長く漫画を描き続けたんですね。

「大ピンチを大成功に変える言葉」

世界のHONDAを作った本田宗一郎さん 志の大切さを教えてくれます

偉人として名前を知られてる話ばかりではありません。東京タワーを作った職人たちの話。戦後10年ですぐにあんなものよく作ったものです。

「逆境を乗り越える言葉」

出光佐三さん 世界のため 人のため 「士魂商才」 サムライの魂を持って商売人の才を発揮せよ

明治維新の立役者 高杉晋作さん

「道は1つじゃないと教えてくれる言葉」

タモリさんまで出てきます 大事なことは、いつだって大事じゃないところからやって来る。 無駄が大切なんですね。

黒沢明さん エピソードを読ませていただいて改めてほんとに世界のクロサワなんだと思ました。

ほんとにたくさんのエピソードと名言集の本です。

そんな感動目白押しの中で、特に高杉晋作さんの「あもしろき こともなき世を おもしろく」 たかが人生遊びじゃないか。どうせなら面白い方を選ぶ。かっこよすぎです。 高杉晋作さんほどはできなくても、私も自分の人生面白い方を選んでどんどん楽しんでいきたいと思います。 だって、人生1度きりなんですものね 死ぬときに後悔がないように、楽しみ切りたいものです

この本は本当にオススメですよー ひすいこたろうさん 「今日は人生最悪で最高の日」

今日もブログ読んでくださりありがとうございました