今日のランダム単語ガチャ「見えざるピンクのユニコーン」 聞いたことあるけど知らん言葉って多いです 

こんにちは 今朝は全くブログのネタが浮かばない すえひろでんきの二郎です 💦

そんな時はこれに頼るしかありません ご存知ですか?「ランダム単語ガチャ」 知らない方はブログでも紹介してますので、読んでみてくださいね

ブログネタが(;^_^A 「ランダム単語ガチャ」 尾飛良幸さん

アイデアが浮かばない時、とても役に立つと思いますよ

今回出てきた単語は「見えざるピンクのユニコーン」

なんか聞いたことあるような? 検索してみました

有神論を揶揄する言葉? つまり、見えない神様の色や姿を表すと言う矛盾を表したものでしたかね

神様だけでなく、見えないものをいろいろ想像しても仕方ないことありますよね 「新しい言葉」 「聞いたことあるけど、意味を知らない言葉」改めて調べてみるのも大切かと思いました

ちなみに、検索する時「とは検索」って知ってますか? すごく基本的なことですが、調べたい言葉の後に「とは」とつけて検索すると調べたい言葉の意味だけに絞って調べることができるので、便利ですよ もし知らない方いたらやってみてくださいね

ということで、今日はこんななんてことないブログでごめんなさい

今日もブログを読んでくださりありがとうございました