すえひろでんき 二郎の一押し 加古川 バー トライベッカ

こんにちはじろうです。
今日は二郎の一押しのコーナーです。
これはすえひろでんきのそよかぜ通信の紙面にもあります。私、末広二郎がお気に入りの人やお店を紹介するコーナーです。
今回は加古川のオーセンティックバー トライベッカを紹介させていただきます。
オーセンティックとは「本物の」という意味で、本格的なバーカウンターがあり、バーテンダーも熟練の技術を持つ方がほとんど。 … 重厚なドアの向こうに広がる大人な空間で、格式を重んじるオーセンティックバーは、街中だけでなく一流ホテルの中にあることも。
加古川にも本物のバーがあります!
皆さんバーって行かれますか?
私はたまにいかせていただきます。
ここトライベッカのマスター大串信也さんには、公私ともにお世話になっとります。
写真ではちょっと強面なマスター、実はお笑いの吉本興業に入ろうかと考えた位おしゃべり上手なマスターです。
ですからカウンターに座れば楽しいトークと美味しいお酒に酔いしれることができます。
場所は東加古川から徒歩3分ほどの好立地にあります。
建物はレンガ造りなおしゃれな建物で階段を上り二階のドアを開くとここは別世界。ゆったりとしたくつろぎの空間が広がり。
まず、カウンターに座った感じ、雰囲気の良い照明(実は結構つけさせていただいてます。ちょっと自慢)
また音楽も素晴らしく、本当に座るだけで癒しの空間です。
そう、私はたまに癒されに行っています。
なんだかちょっと疲れたとき、またゆっくりものを考えたい時。
だ、お酒をいただくだけじゃなくて、自分の心の洗濯って言う感じでしょうか?
マスターとの会話、もしくは自分との会話をお酒を楽しみながらやってる感じです。
もちろん豊富なお酒、雰囲気を楽しんでるんですよ。
毎回、結構飲んじゃうんですけど、次の日、あまり二日酔いになりません。不思議でしょ?
以前、そのことをマスターに聞いたことがありました。
お酒は度数だけじゃなくて、質が大事だと。
質の良いお酒を飲むと、そんなに悪酔いしないんですよって教えてもらいました
なるほど、何事もそういう話があるんですね。ここはほんとに雰囲気もお酒も質も抜群です!
実は、あまり教えたくなかったんですけど(笑)
やっぱり皆さんにも行ってもらいたいとアップさせていただきました。
今日も読んでくださりありがとうございました。