動画セミナー #ファンキーカウンセラー  YouTube TikTok

こんにちは二郎です。

昨日の晩は動画セミナーを受けました。

YouTubeとか自分にはありえない話で考えもしてませんでした。でも最近ではかなり一般の方もやられてる。こうやってブログを日々書くのも良いことです。マメにFacebookやTwitterをするのも良いこと。それは既に楽しめだしました。

じゃあ、なぜ動画に興味を持ったのか?

やっぱり動画は伝わる量だったり、質が違うと思います。文章や静止画とは違い、その人が実際に動いて、声を出して、その人自身の雰囲気が感じれる。生な感じ。これってやっぱり伝わり方が違うと思います。

昨日受講したのは、最近受けたエクスマセミナーでもお世話になったハッピーこと橋本亨さんのセミナーです

#ファンキーカウンセラー

どう見えます?私は最初見たとき、なんていかついおっさんて思いました(笑)

でも、こう見えて薬局の経営をされてたり、日々経営者としてしっかりと活動されてるんです。

そして何よりこのセミナーを選んだ理由!

楽しそうでしょ❣

やっぱり新しいことを始める時ってどうでしょうか?難しそう、大変そう、自分には無理って、ハードルを上げちゃうことってありませんか?

でも楽しいとは、そんなこと考えず、楽しいからやりたいって一歩踏み出せると思いませんか?

さらに楽しいとは、当然もっとやりたくなってどんどんやる。それが継続のコツかと思います。

また、何より、何を発信するかで見ていただける方に、伝わるものは変わります。

どうせ発信するなら楽しいことがいい。

特にコロナが長く、テレビを見ては暗く沈んでいっているお客様の様子を日々辛い思いで見ております。そんなお客さんに楽しい情報発信できたらいいなぁって思います。

実は昨日セミナー中にLINEでエアコンのご発注をいただきました。あまりやりとりできずにお客さんが勝手に決めてくれたような状態です(笑)

でも私が楽しんでいることが伝わってお客さんも悪い気がしてないように思います。

(あくまでも私の一方的な感覚です)

私と付き合ってくれるお客さん。どうせなら、ただ家電は必要だから買うって言うことではなくて、私と付き合ってて楽しい。役に立つ。だからすえひろでんきで買うんだってなったら、私も楽しいし、幸せになります。

そんな動画配信できたらいいなぁって、ワクワクしてます♡

TikTokやってみるかぁ(笑)

実はYouTubeはすでにやってるんですよ。お恥ずかしいレベルですが(;^_^A  「すえひろでんき」で検索してくださいね!

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございました