感動で泣いちゃいました! 色紙 手紙 ソニー生命営業 崎元一平さん

こんにちは二郎です

泣かされてしまいました。知人からの贈り物です。

先日まで勉強してましたエクスマ塾の連続セミナー。101期生だった私たち卒業の課題に動画を作るっていうのがあったんです。

それはお互いに同期の人を紹介する「他者紹介」と言うものでした。

誰かを真剣に紹介する。アピールするって、なかなか難しいものです。紹介するネタ探すために、その方からヒアリングをします。それも軽くでなくがっつり、かなり深く。

例えば子供の頃のエピソード。また、お仕事のポリシー・人生の劇的な出来事・1番大切な価値観などなど。聞けば聞くほどその方の魅力が発見されたて引き込まれていきます。やっぱり人それぞれ人生にはドラマがあります。

今回私を泣かせた色紙を送っていただいた崎本一平さん。ニックネームはレスキュー。今はソニー生命の営業さんです。今は保険屋さんですが以前はまるちゃん。食品メーカー勤務。

有名な「俺の塩」の開発。3分が当たり前?1分だったら?って思って作っちゃう🌟

それだけでは飽きたらず、なんとがん治療の特許までとられてしまったって言う凄い人です。

そんな彼の特徴 サプライズ好き。つまりいたずら好きなんです。

1番とんでもないエピソード。それはお客様である社長を、生きたまま棺桶に入れてしまった事。

とんでもない営業です。なぜ棺桶に入れたか?

超頑固な社長。自分の死を見つめることができれば、何か変わるかもってサプライズで棺桶を用意してたらしいです⁉

誰の言うことも聞かなかった頑固な社長が、それをきっかけにレスキューを頼るようになったようです。

無茶苦茶な営業です(;^_^A

 

また今回送っていただいたのは色紙だけなかったんです。

独特な筆文字のお手紙

オリジナルのファイル

彼の自己紹介の冊子

読めば読むほど彼の魅力に引き寄せられると思います。

この冊子おそらくご自分で作ったんでしょう。ほんと素晴らしいツールです。詳細に彼のことが書かれており、ほんとこれを読むだけでとんでもなく親しみを覚えます。完全に信頼できてしまいます。

関東圏の方、保険はソニー生命の崎元一平さんに相談されると安心だと思いますよー💛

今回の贈り物。感動はもちろん!得るものばかりでした。見習いたいと思います。今回は個人的な感動を書かせていただきました!

今日も読んでくださりありがとうございました。