二郎のお休み 全く内容ありません(;^_^A パーソナルトレーニング スタバ 淡路島 明石海峡大橋

おはようございます二郎です。

昨日はお休みでした。昨日の休みの過ごし方を書いてみます。

多分興味ないと思いますので無理に読まなくても大丈夫です(笑)よろしくお願いします。

朝はいつも通り起きてブログを書きました。昨日のブログ停電したときの分電盤の使い方は読んでほしいです。

そして2週間に一回ですが通ってるパーソナルトレーニングのためにジムへ行きました!加古川のドクターフィットプラスさんです。自分でなんとなくやっても成果が出ないものです。やはりプロにサポートしてもらいながらトレーニングをすると効果が✨

体組成計に乗りました。体重が少し落ちました。筋肉の量が増え脂肪が減っていると言う内容で非常に嬉しかったです!努力は裏切りませんね今、50歳。もうあと10年、いや15年元気で働ける体を保ちたいと思います。

そしてお昼は手短にテイクアウト。

国道川沿いの韓丼。

私は限定の黒スンドゥブを持って帰りました。イカ食べた感はアリアリでしたよ

辛いもの好きの妻は激辛のスンドゥブを食べて、胃が痛いって💦

午後は買い物ついでに前から寄ってみたかった舞子のスタバへ行ってみました。平日だから空いてるんじゃないかと言ったらなんのなんの💦ほぼ満席です。

でも、ちょうど海沿いのカウンター1人席が空いてました。超ラッキーでした!目の前に淡路島と明石海峡大橋が見えるんですよ!

 

不思議です。スタバって満席でもなぜか落ち着けるんですよね♡

さすが第3の場所。

スタバが目指すサードプレイス。たしか 自分から進んで向かう場所で趣味をしたり、息抜きをしたり、安らぐ場所。

確かに皆さんいろいろ。本読んだり、友達・恋人としゃべったり、まぁパソコンに向かって仕事してる方もいたかな。

ほんとスタバって、皆さんそれぞれやってることが違うように見えました。

私はせっかくなので淡路島と海を見ながらボ~っとさせていただきました。

遠くにパドルサーフィンでしたっけ?一人で楽しんでる方も見えました。気持ちよさそうですね!なんかこういう時間て久しぶりでした。時間にしてわずか30分でも何か心の洗濯ができたような気がします!

 

帰ってきてからはのサブローと軽く散歩

そんな1日が終わっていきました。明日から、また、お仕事楽しんでいこうと思います。相変わらずベランダでございます。

もしかして読んでくれた方、今日もありがとうございました