二郎ダイエット継続中! 減らない体重💦 体脂肪 ファスティング 

こんにちは二郎です。

ダイエット継続中です!今日はそのことについて書かせていただきます

いやーっ、体重って、なかなか落ちない💦落ちないのでいろいろチャレンジしてみる。

ファスティング、つまりプチ断食。1日何も食べない。めっちゃ辛い。3回わずかな酵素飲むだけ、やってみました。

一生働き続ける腸を休めるためには必要なことだと思います。だけど私にはかなり苦しいものでした。これを3日続けるっていうのも結構流行ってるらしいですけど、私にはとても無理です。腸が休まったとして良しとしましょう♡

続けていること

月2回のパーソナルトレーニング。やはり、自分でやるより、プロのトレーナーに指導を受けながらやるとかなり効果はあるようです。また、その場でのトレーニングだけでなく、ご指導いただくなことそれを日々続けることが大切です!

家で、毎朝わずか5分ですがストレッチと筋トレ!その後にプロテインつまりタンパク質を取るそれの繰り返しをしてますいます。

 

また最近は水をいっぱい飲んでます。水は最高のサプリ!ある方から聞きました。

最低1日2リットル。最初は抵抗がありましたが、飲み出すと水を飲まないと落ち着かなくなってきました。おしっこ、めっちゃ行きます。

でも水を飲むことで体の老廃物を出す効果があるようです。

また水をいっぱい飲んでいるので、夜の毎日のビールがなんと止めれるようになりました完。毎日ではないですが、何十年とほぼ毎日毎日飲んでたのが、週に3日位、休肝日が取れてます。これも大切な事かと思います。

でも体重は大してをして減りません。

先日ついに体を図りました。体組成計に乗ったんです。体重− 500グラム💦ダイエットして5ヶ月経ってるんです。

だけど驚いたことに内容が良かったんです!

脂肪がマイナス2.5キログラム!

写真の脂肪の塊が1キロです。それが2.5個。すごいでしょ。その代わりに筋肉が2キロ増えて。だから単純に体重の増減だけで善し悪しを決めるのは違うと言うことです。ゆっくりですが成果が出てるようです。このまま今年いっぱい続け1年でこの脂肪の塊5つ落としたいと思います!

今年50歳なので、あと10年15年しっかり働けるように、筋肉貯金していきたいです!

今日も読んでくださりありがとうございました