鰻 料理家 迫田さん 

こんにちは二郎です。

ブログ書くと決めて気づけば30日が経ちました。何とか連続30投稿、約1月続きました。

でもほんとにネタがない、思い付かない💦そんなこともFacebookで漏らしてました。

神様は見てくれてるもんですね♡

昨日朝1番に携帯が鳴り、久しぶりの「料理家迫田」の大将でした。すえひろでんきの大切な節目の食事会の時にお邪魔してるお店です。

私がブログのネタがないって言うのを見たって言う電話でした。

そーゆーのを見て電話をかけてくれるっていうことに驚きだし、ほんとに感激でした!

内容としては大将も何かイベントを考えているとの事でした。

私の普段の活動を見てくださってる。

今の状況をなんとかしたい。コロナが長引き、外出をほとんどしない高齢者がたくさん。家にいてコロナの報道ばかり見て、気持ちが沈んでいっている。もうほとんど心の病にかかってるようなことだとほんとに心配です。そのことに対して迫田の大将は食でみんなを元気にしたいって言う思いが溢れているようです。素晴らしいと思いました。

ちゃんとした日本料理を味わってほしい。ちゃんと作ったものをお客さんに届ける。きっちり作り上げた日本料理は必ず喜んでもらえる。元気になってもらえるって言うことらしいです。

そして今回はうなぎ

生きてるうなぎを仕入れたのでぜひブログのネタにしてくださいって言うことでした。そう言われて考えてみると私生きた裏切って記憶にないですね。そう興味津々です。そして行ってきましたよ。

迫田の大将の店!

立派なうなぎ!

食べ比べも考えて高知産のもの愛知産のものを用意されてました。

実際うなぎも触らしてもらいましたテレビでなかなか生きてるうなぎをつかめないってよく昔やってたけどほんとになかなかつかめないものですよ

つかめもないものですよ

うなぎ食べたいですよね!

大将としては今日はテスト的に仕入れたもの。

そして本番のイベントは

 7月28日

この日が土用の丑の日なんでしょうか?その日に合わせておいしいうなぎを皆さんに食べていただこうと思って作戦を練っているところです。

また詳細がわかればアップしたいと思います!

また今回動画も取らしていただいてます。 今チャレンジしようと動画編集もやってみたいと思ってます!できたらまたご案内しますね

では今日もブログを読んでくださりありがとうございます