Vlogセミナー 先生はデジアナ販促のまちゃ 平松泰人さん

こんにちは二郎です。

先日「Vlog」セミナーを受けました。

「Vlog]とは動画とブログを掛け合わせた造語です。まだ、あんまり知られてない言葉かもしれません。

ブログを動画で残す。

YouTubeの普通の動画ほどこだわらず、TikTokとも違う。

その人の何気ない日常を、シンプルな動画で上げていく。動画版日記です。

人生の全てがコンテンツ化されそれを好む人たちが集まるその人独自の価値が生まれるそんな感じでしょうか

基本、あまりこだわらない。こりすぎない、短いものをたくさん上げていく。

「Vlog]はその人の生活。

つまりドキュメンタリーで、YouTubeの一般的な動画はドラマ。作られたものだから結構作るのに時間がかかったり技術が入ったりするんじゃないでしょうか。

「Vlog]は私のようなど素人でもあげれる(笑)

自分のそのままを出すと言う感じかなと思います。

まぁそんな中にもやり方考え方があるので、今回は学ばせていただいてます。

先生は「まちゃ」こと、平松泰人さん

エクスセミナーのスタッフの1人です。非常にメカが強い方です。

また私たちのような小さな商売をしてる人間へのセミナーをたくさんされてて、非常に頼りになる方です。

技術的なことや、知識を教えてくれるだけでなく、どう楽しむかを毎回堀込んでくれて、非常に楽しいセミナーで受けるのが楽しみなんです!

何よりまずは実践すること。

と言うことで、昨日はお休みだったのであげてみようと、YouTubeアップしてます!

よろしければ、

ひらがなで「すえひろでんき」とYouTubeで検索してみてください。

私の素人バリバリの動画を見ることができます。お楽しみに!

「じろうのVlog サブローとの散歩 1分7秒の動画です

よろしければYouTubeチャンネル登録お願いいたします」

 

では、今日もブログを読んでくださりありがとうございました。