パナソニックのホームベーカリーを買った理由は…

こんにちは。すえひろでんきの嫁です。

食物アレルギー㊒の娘にパンを食べさせてあげたい!

でも、お店に売っているパンは乳製品が必ず入っているのです😢

うちの子は小さい頃、乳製品やらなんやらとにかく食べてはいけないものが沢山ありました。(小麦と野菜以外にはほとんど反応してしまうという・・・😢)

そこで思いついたのが、自分で焼いてみよう!

ホームベーカリーで何とか簡単にできないかな?

ということでホームベーカリーを購入しました。

アレルギーっ子対応のバター、粉ミルクを使い、ちゃんと焼けるかなぁ?と願いながら焼いてみました。

すると、ちゃんと焼けました✌

何度も焼いているうちに材料の分量は多少変えても焼けることも分かってきて

砂糖多めのスイートパンにしたり、塩は使わない無塩パンにしたり

抹茶アイスや、プリン(卵なし)を入れて焼くと美味しいよと教えていただいて焼いてみたり、なかなか楽しいです。