「畑違い」 天職 バブル

こんにちは二郎です。

ブログのネタがない思い付かない。

早速、使ってみましたよ。昨日教えてもらった

「ランダム単語ガチャ」

レベル3から5で5つの単語を出してみました

その中で選んだのは「畑違い」

まさに私のことではないでしょうか?

 

学生から就職。私の就職時代は氷河時代と言われていました。

バブル崩壊から約2年。。20社以上面接した覚えがあります

バブルが終わったんだし、きつい時代だから仕方ないと思ってました。

でも、今思い起こしたら、私自身バブルに、まだまだ引きずられていたんだと思います。

就職した先は、繊維商社。選んだ理由はお金がいっぱいもらえて、なんとなくかっこいい。モテそう(笑)

そう当時のトレンディードラマ何かに憧れていたんじゃないかと思います。ほんと若くてバカでした( ´艸`)

20代を商社営業マンとして過ごし、収入も良かったし、仕事も楽しかった。今でも思い返すことがあります。

転機は怪我をして入院したこと。仕事が止まり、考え込んで人生をリセットしてしまいました。別の何か仕事もしてみたい好奇心に取り付かれて動きました。

なんとなく

何となくで申し訳ない。今の家業、電器屋になりました。

「電器屋くらいできるわ」って完全になめていました。

でも、そうはいかない。まさに「畑違い」でした

うまくいかず、お客さんも少なく、売り上げが上がらず試行錯誤(-_-;)

でも続けていれば道は開けていくものです。

今では天職だと思えています。天職だと思えるまで20年弱かかりました。

もっと言えば、今では正直何でも良い。

毎日、目の前の方にお役立ちして、笑顔でいれる幸せ!

 

若い頃は何かになりたい。

今はどんな自分で居たいかだと思う。

そう、今や畑はどこでもいい!

周りの大切な人と笑顔でいれるのが幸せ❣

「安心して笑顔で暮らせるまちづくり」が使命

使命が明確になれば、迷いもほぼなく、そこに向かって日々楽しむだけだと思います。

つまり畑違いでも、何でも、良い人生を楽しむことができる。今が幸せです。

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございました。