エコキュート施工 給湯器貸し出し 点検 

おはようございます二郎です。

ついに夏がやってきた!

昨日は暑かったですね。

昨日はエコキュート交換の工事でした交換

すえひろでんきでは、電気・ガスかかわらず給湯器の工事が結構多いんです。

給湯器って、ライフライン。とても大変なところをすえひろでんきに任せていただけるのって、嬉しいことなんです。

急に壊れると困っちゃいますよね💦今みたいに暑い時期だと、汗をかいて帰ってシャワーも使えないなんて辛いですよね。

また、寒い時期だと、冷えた体で風呂に入れないとか、真水で顔を洗うってほんと辛いですよね。

ですからすえひろでんきでは、故障の当日、もしくは翌日にはお湯が使えるようには対応させていただいてます。

今回も灯油のボイラーを当日に貸し出しいたしました。あくまでも仮設ですが。

そして本日の入れ替え

日向と日陰では天と地ほどの差ですが、残念ながら終日お日様に恵まれてしまいました(;^_^A 無事終わり何よりです✨

 

よくお客様に聞かれること。

エコキュートって、平均どれぐらい使えるんですか?

大体12、 3年ではないでしょうか。13年目位から交換部品が無くなって行きます。長く使ってるところで15年くらい。

ただ、まれに10年未満ということがあります💦

短く感じますよね。

なぜそうなるのか?

排水不良の錆が多いです。

排水不良。

エコキュートはお湯沸かしの時に湯気が流れる排水があります。そこにゴミが詰まり、排水の受け皿が四六時中濡れてると、サビできます。

ここの点検が大切。ゴミが詰まってるか詰まってないか定期的に点検すればいいだけのことだことなんです。

私は定期的にに点検訪問させていただいてます。せっかくなので長く使って欲しいものですね。 近所で気になる方はご相談くださいね!

今日も読んでくださりありがとうございました。