ついに始まりました! オリンピック 開会式 

こんにちは二郎です。

ついに始まりましたねオリンピック!

始まるまではほんとにやるの?大丈夫?って勝手に心配してました。

私が心配してもどうしようもないのですが(;^_^A

昨夜の開会式なんとなく見てしまった。でも4K放送でやってくれてよかったです!

ギリギリまで批判の絶えない演出

でも純粋に楽しめました❣

ミーシャさんの国歌斉唱も良かったですね

そして、各国選手団の入場。200カ国余り。ラストの日本まで長かったですね💦

でも、各国選手の表情は素晴らしく、見入ってしまいました✨

国ごとに国民性というか、キャラというか、違いますね。超陽気な国とか見ていると、こちらも楽しくなって、元気をもらえた!

そして思ったのは、知らん国ってて多いなぁって言うこと。勉強になります。

これを見ていると、やはり、世界のスポーツの祭典!すばらしいと思えた。

今日からの選手たちの活躍が楽しみになりました。

やってみないと後の影響は分かりませんが、やっぱりすばらしい祭典ですね。ワクワクします。

今日もブログを読んでくださりありがとうございました