Viogセミナー 最終回  講師は「まちゃ」こと平松泰人さん 

こんにちは二郎です。

昨日の夜はVlogセミナーの最終回でした。Viogとはビデオ+ブログの造語です。

YouTuberたちが作ってる動画と違い、あまり飾り気もなくテロップも少ない。Vlog動画がドキュメンタリーであれば、YouTubeの動画はドラマって言う感じでしょうかただやはり動画が伝える情報量は多い。こうやって毎日ブログを文字で書いてますが、動画であれば音声、映像でいっぺんにたくさんの情報が伝えられると思います。例えばこの動画。(全く内容は無い(;^_^A)

毎朝ベランダでブログを書いてます。文字を打ち込む。でも文字で説明してもいまいち情景は浮かばないかもしれませんが、わずか一分程度のたいしたことのない動画でも充分情景は伝わるのではないでしょうか?

これが動画の魅力です。特にVlogは飾らないドキュメントの分、実際の私のことが伝わると思います。

今回この連続講座を行っていただいた「まちゃ」こと、平松先生にはマーケティングからブログの大切さを教えていただいてます。彼との出会いのおかげで何年も書けて無かったブログも気づけば連続50回を超えてます。本当にありがたいことです!

そんな「まちゃ」のブログの講座があるようです。ブログを書きたいけどなかなか続かないって方お勧めの講座ですよ✨

【募集中】9/8〜初心者向け スマホでブログ発信習慣化講座 6回 昼&夜 | デジタル販促マーケッター まちゃ オフィシャルサイト (o-tiat.com)

 

では今日もブログ読んでくださりありがとうございました