行ってきました ラーメン 中華そば&つけ麺 「今昔物語」

こんにちは二郎です。

行ってきました!最近できた稲美町のラーメン屋さん「今昔物語」

中華そばとつけ麺の店です。暑かったのでつけ麺を頼みました。でも周りのお客さんを見るとラーメンをたくさん食べられてました(;^_^Aメインはラーメンなんでしょうか。一瞬失敗したかなぁと思いましたが、つけ麺出てきてびっくり!こだわりの面とつけ汁のほうは普通にラーメンのどんぶりぐらいある大きな鉢に入ってました。

ひと口食べてみておいしい♡とんこつに魚介の風味も効いていて非常においしかったです!

餃子も頼みましたが皮がパリッとしていける

また持ってきてくれたタレが私の好きな味噌ダレ

これもおいしくいただきました。

昼の時間をずらして入りましたが結構なお客様の数でした。家族連れも多く、行きやすい店舗だと思いました。

今度はラーメンを食べてみようと思います。

 

 

またこの店への思い入れは、実は前の店にあるんです。前は「味の華」と言う手打ちうどんの店でした。

子供が小さい時よく家族で行ったものです。手打ちのうどんがさっぱり美味しく、また大将が釣ってきた魚のフライなんかもメニューにありました。

看板メニューの唐揚げ定食。唐揚げも美味しく、ボリューム満点。繁盛してた店なんですが、コロナの影響でついに閉まってしまい非常に残念です。

 

飲食店ておいしいのは大切ですが、それ以上に空間というか、一緒に親しい人と食べた思い出なんかが大切に残ってていると思うんです。今はなき「味の華」。非常にお世話になりました。

店舗はこうやって引き継がれていくのかもしれません。思い出は家族の中に残ってます。

まさにこのお店の今昔物語と言う感じでしょうか。またこのラーメン屋さんでも思い出ができるといいと思います。

今日もブログ読んでくださりありがとうございました