電器屋は令和のさぶちゃん 信頼に答えていきたいです✨ 

こんにちは。加古川のすえひろでんき、二郎です。

先日、高校時代の友人から電話がありました。声を聞くのもいつぶりだろう⁉嬉しい電話だったんです❣

県外で働き、高齢になった親の家のSOSでした。テレビやエアコンが変な動きするって。困った。遠くにいる親を気にしながら、頭に浮かんだのが私だったそうです。 それってすごく頼っていただいてほんとに嬉しいと感じました✨

 

最近こういうSOS多いんです。皆さん現役世代は仕事や子育てに追われ大変💦でも歳をとった親御さんも自分の生活を送っていくのが大変になってきた!そこでその家のこと丸ごとお願いしたいって言う話。本当にうれしいご依頼です♡

実は、私たち街の電器屋ってどの業種よりも、圧倒的に家の中に上がり込んでする仕事が多いと言われてます。実際そうだと思います。

まるで昭和のさぶちゃんみたい(笑) 令和は電器屋が変わります。

令和の今でもその形を変えずに仕事ができてるって、ほんと何か認められてるみたいで嬉しいです。

その分責任も感じますし、目の前のお客様に役に立ちたいって言う感情が湧き上がるんです💛

確かに物だけ買うのは密林さんとか、ネットのほうが安いことが多いでしょう

でも、それだけでは便利に生活できない方々も多いんです。いや増えてきてると感じます。

また、若くてもあえて私に仕事を任せたいって言う方々も増えてきてるんですよ。うれしい限りです。

コロナになってこの流れは加速してると思います。ゆっくりとものを考えれるようになった。モノよりも何か大切なものに気づき出した方々が多いんじゃないかとも感じてます。そういう方々の期待に添えるように精進していきたいと思います。

今日もブログを読んでくださりありがとうございました