雨の日 便利グッズを試しました

こんにちは。

すえひろでんきのメガネの従業員、中嶋です。

今回は装備のお話です。

この夏は長い雨が続きましたね。洗濯物も乾かず困りました。

屋外の工事も予定がずれて、大変でした。

大変といえば、靴です。

普段はいている靴はメッシュの作業靴で涼しいのですが、雨が降るとすぐにつま先から濡れてしまいます。出勤の時点で靴下がドボドボだと朝から気分も最悪です。

で、今年は用意しました。

「スニーカーラバー」という、靴の上から履く簡易のシューズカバーです。

靴底まで覆ってくれるので水たまりも気になりません。シリコン製でそれなりに厚みがあるので耐久性もあります。

何より汚れて洗っても、水切りがいいので連日使えます。

いままでは毎回、長靴をはいて作業靴を持っていくなどしていましたが、これで荷物が一つ減りました。便利なものが出ているんですねえ。

同じようなのはいくつも出ているようです。興味のある方はお試ししてみてはいかがでしょう。