引き寄せの法則? やっぱり花は良い♡

こんにちは加古川のすえひろでんきの二郎です。

昨日はすえひろでんきの誕生日プレゼント、お客様奥様へお花をプレゼントしてるって言うブログを書きました。とても喜ばれてますし、続けていこうと思ってます。

花はほんとに良いものです。

誕生日プレゼントだけでなくすえひろでんきの店先には鉢植えがあり、花を植えてます。

今よりもお客さんが少なかった頃、時間に余裕があったのか、ちょこちょこ店先の花の植え替えをしてました。

そうすると普段しゃべったことがない知らない人に喋りかけられたりするものです。

「その花はなんていうの?男の人が花を触って感心だわ」

そういう会話していると、ちょっとしたお困り事を言っていただけたり、不思議とお仕事をいただきました。

こういうのは引き寄せの法則っていうんでしょうか?(違うかな💦)

このやり取りは度々ありましたよ✨

そういえば何かの本で読んだことがあります。

ある喫茶店のマスターがお客さんが入ってなくて暇になると入り口周りを掃き掃除する。不思議とお客さんが1人、2人。そして満席になる。

暇な時間に掃除をすると、不思議とお客さんが来る。これも同じようなことでしょうか。

 

逆に自分が通行人でも、店先で掃除をしたり、花のお世話をしている様子は好感が持てます。変な客引きをしてると逃げたくなりますけども、好感の持てる作業をしている人には話しかけてみようかなって思うものです。

久しぶりにそのことを思い出しました。

気候も良くなってきました。

純粋に店先で花を触る時間をとってみたいと思いましたよ♪

 

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。

さぁ今日も楽しみましょうね。