たまにどうしても食べたくなる私の中のB級グルメ

こんにちは加古川のすえひろでんきの二郎です。

 

今日はブログに書くことに煮詰まってしまいました💦

今回も頼りましたよ。ランダム単語ガチャ!出てきた10個の単語

B級グルメと言うのに目がとまりました。

思いついたのは私にとってたまに無性に食べたくなるもの。

だから、他人に進めようとは思わないものです。

 

まず先日も早朝から行きました。なか卯さん。

はいからうどん 

これには理由があります。学生時代京都にいたんですが当時やってた体育会バドミントン部。夏の練習は食欲がなくなるくらいの暑さとハードさでした💦練習の後、お金もなくあっさり食べれたのはなか卯のはいからうどんでした私にとっては癒しフード💛 わからないでしょうね(笑)

 

 

続いて天下一品のこってりラーメン

はいからうどんと真逆のこってり。これも実は京都で覚えました。

18歳バイクの免許取り立て。先輩に連れて行ってもらった天下一品。初めて食べた時はそのスープの濃さにびっくりしました。

正直濃すぎておいしいとは思いませんでしたが、不思議と2回目、3回目と食べたくなる味。京都に住んでいる間は週に4日は食べてました。私の身体の半分以上は天一でできていた。(笑) そろそろ年齢的に受け入れがたいものにもらってきてますが。

 

そして地元 お好み焼きはよしさん 子供の頃から食べてます。ここのミックスモダン。定期的に食べたくなります。これとビールは最強です♡

特に店舗としては東加古川の駅の近所のお店。かなりベテランの女性が今も焼いてくれます。かわらない。味何とも言えないダシの効いたお好み焼き。たまに食べたくなるものです。

 

今日はなんてことのない私が食べたくなる食物でした。私としては美味しいだけでなく、自分の思い出とかが絡んだ食べ物でです。誰か知り合いを引っ張って食べに行こうと言うものではありません。

皆さんもそんな思い出のある食べ物ありますか?

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございました。

さあ、今日も楽しみましょうね♪