「モノより思い出」 来場記念品をもらうより自分で買う方が楽しい?  すえひろでんきの秋祭り

こんにちは加古川のすえひろでんきの二郎です。

買い物ってめっちゃ楽しそうでした。

 

今回のすえひろでんきの秋祭りでは鯖ずし、焼き鯖の販売をしました。

いつものイベントよりお客様が多く、何より楽しそうだったのが印象的です。

 

今までのイベントってお客さんに喜んでいただくために、来場記念品を厳選して用意して行ってました。

 

今回は、地元の料理家迫田さん大将の力を借りて、秋祭にちなみ鯖を販売していただきました。

「家電は売れんが、鯖は売れる」

まさにそんな状態でしたが、お客様は本当にうれしそうに買い物を楽しまれてました✨

追加で大将が用意したちりめん、焼豚、子持ち鮎の甘露煮も2日目には、完売です。 すごいことでした。

 

買い物をされるお客様は、家で待ってるご主人に買って帰る。

それだけでなく、お世話になってるご近所さんにも良いものを持って帰れるって、ほんとにうれしそうでした。

今まで来場記念品を用意してた。それをずーっと続けてきた。

 

親しいお客さんに正直に聞いてみました。

「来場記念品と自らお金を出して買い物するのってどうですか?」

「タダでモノをもらうって遠慮しちゃう💦自分で身銭を切って買う方が気が楽だし楽しめる」って言われちゃいました。

そうですよね。自分がお客様としても、そう考えると思います。

 

今はお客様と本当に親しい関係性があり、縦の関係ではなく、横の関係。

そのお客様に対して、私が好きなものを探し、一緒に買い物しませんか?って言う方が、お客さんと仲良くなって楽しめるそのように感じました。

今後もお客様と共に楽しめるイベントを考えていきたいと思います。

 

「モノより、思い出。 プライスレス✨」 

どっかで聞いたような(笑)

 

今日もブログ読んでくださりありがとうございました

さあ今日も楽しみましょうね