1番風呂は体に悪いってほんと? お湯を貯め置きするエコキュートのお湯は柔らかい

こんにちは加古川のすえひろでんきの二郎です。

ここのところエコキュート工事が続きました。背中が筋肉痛な私です💦

給湯器が品切れしてると世間でよく聞きます。年末に向かって不安なことです。

たまたま今回は品切れ前に仕入れた在庫があり、何とか対応できて安心しております。

工事してその日のうちにお風呂に入っていただけ、お客様も喜んで頂きました。

 

 

「1番風呂は体に悪い」とは昔からなんとなく聞くフレーズです☝

今回はお客様から嬉しいお言葉をいただきました✨

ガス給湯器からエコキュートに変えたお客様が教えてくれました。

「お湯が柔らかくて気持ちいいし、湯冷めしないような気がする」との事です。

そうなんですよね。ガスや灯油のような瞬間湯沸しと違い、エコキュートや温水器は貯湯式。つまり貯め置きのお湯なんです。

沸かしたてのお湯は肌を刺激して、チクチク感じるって言われてます。粒子が荒かったり、必要なミネラルが落ちているとも言われてます。

エコキュートの魅力は一般的には光熱費が安い事をよく言われますが、お客様の直接感じる事はこういう意外なことだったりします。

実際使ってもらった感想って貴重な財産でほんと有難くって感謝です。

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございました

さぁ今日も楽しみましょうね