リフォームは図面が全てではない現場が大事 LINE確認が便利です

こんにちは加古川のすえひろでんきの二郎です。

 

昨日はリフォームの電気工事をさせていただきました。

今回は電気の容量を増やすため幹線の張り替え、10回路増設します。

このお客様宅のリフォーム工事ほぼ全面リフォームなのでいろんな職人さん達と同時進行です。

そんな中、前にも言いましたがLINEが便利って言う話です。

図面を見ながら新しい配線をさせて頂くのですが、確認が必要になる場合があります。

 

そんな時LINEでお客様に連絡するのがほんとに便利なんです☝

今回も洗濯機やインターホン、クローゼットの位置なんかも確認できました。

 

なぜ図面と変わってくるのか?確認が必要なのか。

それには訳があります

実際いろんなものを撤去したり、壁や天井をめくってみないとわからないことがあるからです。

ものを退け、壁を取り、間取りが変わると図面で観てたのとは違った見え方があったりします。

ですから毎日のように現場を見ながら思ったことをお客様に伝え、この方が使い勝手が良いんじゃないか?と言う提案をさせていただいてます。

このようにその瞬間、瞬間の報告・相談はLINEがほんとに便利です。

現場の画像を共有できるっていいと思いませんか?

 

出来上がりが楽しみなリフォームです✨

また報告させていただきますね。

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございました。

さあ、今日も楽しみましょうね(^^♪