今日はエコキュート工事でした

こんにちは日曜日のトレーニングで筋肉痛が続いてる加古川のすえひろでんきの二郎です。

 

昨日は急遽エコキュート取り替え工事でした。

 

だいぶ寒くなり急に給湯器の故障が増えてます

給湯器の故障は寒い時期が圧倒的に多い。水道水の温度がかなり冷たくなってきてるからです。

夏の水道水30度を超えることもある。今の水道水10度くらい。 90度の熱湯にするには単純に計算しても必要な熱量が違います。ですから寒くなり負担が増える分、給湯器の故障は増えます。

 

今回のお客様も急に壊れ、湯が使えないとお困りでした。

何とかまだ在庫があってよかったです💦

給湯器が設置してある場所って家の北側しかも家と壁の間狭いところが多いんです。しかも雨上がりでした。

結構汚れちゃいました。

壁に体を擦りつけながら配管にカバーをつける。

つけないと日照や暑さ寒さで数年後に劣化しています。

苦戦しましたが配管にカバーが付けれました。コレで安心です☝

 

今からどんどん寒くなります。そろそろ給湯器が気になる方、早めに近所の業者さんに相談して下さいね。

だってお正月にお風呂入れなかったりしたら辛いですもんね。

今かなり給湯器の品切れ気味です。くれぐれも早めのご相談をお勧めします。

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございました。

さぁ今日も楽しみましょうね(^^♪