LINEで目指せ「999人のビンゴ大会」 そろそろ準備しないと💦リッチメニュー作ってみました

LINEで「目指せ999人のビンゴ大会」

そろそろケツに火がついてきた加古川のすえひろでんきの二郎です。

 

11月2日に弾丸出張で京都のレジェンド店へ押しかけ、公式LINEの使い方を教えていただいた。

弾丸!半日出張 お土産はたこせん、永楽堂さん 目的地は京都宇治のレジェンド「この街の母屋のような存在でありたい」 – 加古川市・すえひろでんきの笑倍繁盛日記 (suehirodenki.blog)

そしてその日のうちにウェブ版を開いて安心しておりました。

12月はもっと先だと思ってましたが、そろそろ迫ってくるものを感じ動いてみました。

それはLINEの画面にリッチメニューと言うボタンを作成することです。

今回はAIが自動応答してくれるって言う仕組みを作ることです。ほんとすごいですよね。便利になりました。

ビンゴに参加するっていうボタンを押すと、

「ビンゴに参加する」

と言う言葉が自動発信され、その言葉にAIが反応して

「説明文」が出てくるっていうのを仕込むって言うことです。

 

つまり1人ずつの参加者に毎回手動で応答する必要はないと言うことです。

 

約10日前の記憶を辿り、またYouTubeの動画なんかも参考にしながらやってみました。

すぐにできて、「案外簡単💛」って思ったのです。

でもボタンを押しても反応しない。

仕込んでる「説明文」が出ない。さっぱりわからない💦

つまづきました。

 

そしていろいろ触りまくり💦

ありました✨

AIが反応する設定が抜けてました。

 

ここのチェックをして再トライ。

反応してくれた時はホント嬉しかったです。

チラシも届きましたし、ちょっと安心。

12月皆さんが少しでも笑顔になれると嬉しいなぁと目論んでおります。

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございました。

さあ今日も楽しみましょうね(^^♪