来年は寅年 すえひろでんきのオリジナルカレンダー ペット物語

こんにちは

先日小さな虎が店内を走り回って、ほっこりしました加古川のすえひろでんきの二郎です。

通販で買った着ぐるみです。見事にぴったり(笑)サブローもまったく嫌がらない。

決して遊んでるわけでは無いんですよ。

いやまぁ普段から遊びながら働いてるので否定はできませんが笑

 

来年は寅年ですね。

実は来年のすえひろでんきのオリジナルカレンダーを作ったんです。

オリジナルカレンダーは今年の2021版が初めて。うれしいことに評判が良かったんです。

ですから2022版もトライしました。

 

だってどこかで売ってるカレンダーでも喜んでいただけると思いますが、何か私どもの想いが入ってないようで味気ないと感じます。

 

さて内容ですが去年は毎月の写真には花を乗せてました。

 

この写真は奈良の電器屋さんが提供してくれたものです。めっちゃ写真うまいでしょ✨

2022版は、よりオリジナルで行きたい。

考えましたよ。

ここからアイデアを持ってきました。

そうです。すえひろでんきの瓦版「そよ風通信」です。

毎回欠かさず載せている地域の皆さんのペットたち。

気がつけばものすごい数になっています。

家族の一員であるペット。その大切なペットたちをカレンダーに載せさせて頂こうと思いました。

 

そこで載せさせて頂くペットたちの飼い主さんに確認の電話を入れていきました。

そこで物語がありました。

 

ここ2、 3年のペットたちをピックアップしていたのですが、残念ながら亡くなってしまったペットたちがいました。

 

そこで亡くなった家族を載せたくないと言う方。

逆に 良い記念だからぜひ載せてくださいと言う方。

 

どっちが良い悪いではなく、それだけ一緒に暮らしたペットへの想いがあるんだと胸が熱くなりました。

写真もせっかくだからもっと良いのをと、撮り直しされた方も多かったです。

そんなペットの写真が載ってるすえひろでんきのオリジナルカレンダー。完成が楽しみでなりません。

 

また出来上がりましたら、ブログで紹介させていただきたいと思います。

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございました。

さぁ今日も楽しみましょうね♪