ピンチに陥った話2

こんにちは。

すえひろでんきのメガネの従業員、中嶋です。

今回はピンチを切り抜けた話です。

さて、先々月の帰宅途中にチェーンが外れてくれたマイ自転車君ですが、この度またもトラブルに見舞われました。

チェーンのゆるみを直してなかった私が悪いのですが、出勤直後にチェーンがはずれ。直して出勤すれば、店の手前でまたも車輪が空回り。あちゃーと思い、昼休みに直そうとカバーを外してびっくり。なんと、チェーンが切れていました。初めてでえー、となっちゃいました。頑丈そうに見えて、切れちゃうもんなんですねえ。

仕方なく、自転車屋に持ち込んで直してもらうことに。もう6年7年も乗っているので、自転車屋さんが見ればあっちもこっちも直したほうがいいよといわれました。曰くブレーキゴムもタイヤも交換時期が来ているということで…。

考えてみれば毎日通勤していれば走行距離も相当なものですね。この一年だけで考えても、毎日最低でも往復6kmの道のりを走っているのですから。

まあ自転車がないと何もできなくて困っちゃうので、泣く泣く修理を依頼しました。

年末を前に痛い出費でした。