照明工事 中一色天満神社 近所の神社調べてみると面白いかもよ✨

こんにちは だいぶ寒くなりましたね

寒くなるとおしっこがめっちゃ近い💦トイレに駆け込む加古川のすえひろでんきの二郎です。

 

昨日もビンゴシュートしましたよ。 お客様より発表して頂きました。

めっちゃ嬉しい言葉を頂きましたよ♡

「すえひろでんきは電器屋じゃない」って⁉

動画です。1分31秒です。

https://youtu.be/J26M1nD0EA8

YouTubeチャンネル「すえひろでんき」を登録していただけるとうれしいです。

 

さて寒い中、昨日は珍しい場所で工事をしました。

神社で照明工事です☝

 

稲美町の中一色町内会さんが管理されてる「中一色天満神社」

初詣では結構近所の方でにぎわうと言うことで、暗い時間帯の安全のため照明の更新です。

普段気にしてない近所の神社。正直、名前も知らんかった💦

なんと400年位前からの歴史があるそうです。

気になったので早速調べてみました。今は便利ですね検索すると何でも出てくる。

 

菅原の道真?

市杵島姫命?

 

大年神?

 

大きく端折ります。

豊作を祈る。また子供を見守る神様が祀られている神社と言う事のようです。

改めて調べると面白いですね✨

もしかしたらあなたの近所の神社も調べると意外な発見があるかもですね。

来年の正月はここで初詣をしてみようかなと思いました。

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございました。

今日もビンゴシートをしますよ。今日は体育館からバドミントンでビンゴシュートします♪

 

さぁ今日も楽しみましょうね♪