会いたい人に会いに行ってきました 姫路山陽百貨店地下食品売り場 「チカ姉」こと上野千賀子さん スーパー販売士さんです☝

こんにちは

「999人のビンゴ大会」も終わりが近づいてきたようで寂しいと感じている加古川のすえひろでんきの二郎です。

昨日のビンゴシュートはスマホ、パッド使いまくりのスペシャルな米寿のお客様です。

動画です。2分21秒です。

https://youtu.be/KlaHLDbzI90

YouTubeチャンネル「すえひろでんき」をご登録していただけるとうれしいです。

さてさて昨日は姫路の山陽百貨店の地下の食品売り場へ行きました。

 

会いたい人がお仕事に来ていたからです。

「チカ姉」さんことを上野千賀子さん。

今年参加した勉強会、「エクスマ」エクスペリエンスマーケティングや、「まちゃ」こと平松さんの勉強会でも被っている方です。

ただそのレベルが違います。スーパー販売士さんです☝

彼女が行くとどこの売り場、どんなものでもめっちゃ売れちゃう✨

凄すぎて今年はテレビにも出られたり、各種メディアにも出られてます。

今日初めて会ったのに本当にフレンドリーで優しさが滲みでてました。

動画少し撮りました。43秒です。人柄がわかって頂けると思います♡

 

ただ肝心の販売の様子を取ったはずがビデオが回ってませんでした💦

私が感じたことを書かせていただきます☝

まず

「こんにちは」で好感度が段違い

人は0.7秒で好きか嫌いかを判断するって言いますがここの力がとんでもなく優れていると思います。

 

共感力。

お客様の言葉に対して受け取り方が明確で、しかも深く温かい。お客様のハートを鷲掴みです。

 

共感した後、間をとってからの簡潔な商品説明。

これは売れるよなぁってほんと感心しました。

 

リアルに拝見できて感激でした。

チカ姉のブログを読むといろいろ勉強になりますよ♪

上野千賀子(ちかねえ)ブログ!〜試食販売&動画制作&接客セミナー 第一フードビジュアル企画 (ameblo.jp)

 

今年はほんと素晴らしい人との出会いが多く、幸せで感謝しかありません✨

 

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。

 

今日のビンゴシュートは午前9時配信予定ですよ。

さぁ今日も楽しみましょうね♪