Z世代って素晴らしい✨ 参加しましたエクスマセミナー 2021重大ニュース 創造的な引きこもり

こんにちは

999人のビンゴ大会」が終わりを迎え、楽になったけど寂しさに襲われてる加古川のすえひろでんきの二郎です。

昨日のビンゴシュートは最後の一球。早朝に自らやりました。

皆さんご参加本当にありがとうございました。

動画です。1分28秒です。

https://youtu.be/sni8c8ypY60

これは第二回開催決定ですね💛

 

さてさて昨日は夜にオンラインセミナーに出席しました。

今年参加し始めたエクスマ

エクスペリエンスマーケティングです☝

その今年を振り返る重大ニュース

フィジー思考

メタバーズ

NFT

もしエクスマで学んでなければわからない言葉ばかりです💦

改めて今年1年学べたんだなぁと実感しました✨

 

その中で特に改めて興味が出たのがZ世代

高校生から24歳ですかね?ちなみに私50歳はX世代42歳から66歳結構ざっくりしてます。

Z世代はスマホがあって当たり前の世代。

改めてZ世代の価値観を見ると素晴らしいですね

 

理解し寄り添って見習えたらいいなと思いました。

 

そして昨日のセミナーで何か妙にハマったのが「創造的な引きこもり」と言う表現。

この2年迷った事もありましたが、必死にいろんなことを試してみて新しい知識も学んで振り返れば楽しい2年だった。

引きこもりってネガティブな言葉のようですが創造的ってつくとほんときれいにこの2年の自分に当てはまるような気がして心地よく感じました。

そしてもう一ついいなぁと思った言葉。

「仕事を遊びの域まで昇華させる」って言う言葉がありました。

遊びなら楽しくて仕方ない。いつまででもやってても苦にならない。そんな仕事でありたいなぁと思います。

 

そしていつものお気に入りのエンドロール。

ほんと素晴らしいなぁと思います。

これを見ながらいつも胸が熱くなり、満たされた感じがします✨

すえひろでんきの使命は「安心して笑顔で暮らせる街づくり」です。これにもつながってますね。

 

来年はもっと昇華させたいと思います。

 

今日もブログ読んでくださりありがとうございました

さあ今日も楽しみましょうね