物持ちの良かった話

こんにちは。

すえひろでんきのメガネの従業員、中嶋です。

今回は知っている人はちょっと懐かしい話です。

先日、銀行の手続きをするのに平日でないといけないので奥さんに代わりに行ってもらいました。

手続きにキャッシュカードがいるかもしれないというので探したんですが、クレジットカードしか見つかりません。

おかしいなーと思ってさらに探してみたんです。

そうしたらなんと、太陽神戸銀行と書かれたカードが出てきました。なんでこんな古いのがと思ってみると三井住友の通帳と口座番号が一致しています。キャッシュカードはこれか~っと思いつつ、使えるのか?と思う次第です。

思えば子供のころから両親が私の積み立てに作ってくれて、入金や引き出しは通帳があればできるしカードを使う場面がありませんでした。

不安を抱えつつ、奥さんに託したカードは、、、使わずに用が済んでしまったようです。残念。

果たしてATMで使えるのか機会があれば試してみたいです。

 

といったところで、今年最後の私のブログ記事になりました。他愛もないネタの記事を読んでくださった方、ありがとうございます。

来年もどうぞよろしくお願いします。