今年最初の研修 その名も「達人会」 リモート開催 それでも熱い✨

こんにちは

昨日は今年最初の研修だった加古川のすえひろでんきの二郎です。

昼1番からリモートで、前半は大先輩の講話をお聞きし、後半はZOOMでのグループワーク

20分× 4本

さらに

三次会では

60分× 3本💦

終わった頃にはちょうど日が変わる時間でした💦💦

20歳の方ともお話できました。まさにZ世代ど真ん中。

ジェネレーションギャップを感じながらも情報収集させていただきましたよ(^^♪

 

例年和歌山の田辺に全国の電器屋の有志が集合する会なんです。

 

その名も「達人会」

達人になることを目指す会です☝

リモート開催はこれで2年目。100人以上の参加者がいらっしゃいます。

画面越しでも熱気が伝わってきますね💛

 

そして前半の講話ですが山形の大先輩。古希を迎えたあるお店の会長さんのお話でした。

DX(デジタルトランスフォーメーション)が大切✨

公式LINEにも精力的に取り組まれててすばらしいと思うんです。

私 50歳 まだまだ学び続けようと思いました。

 

そのお話の中で印象に残ったのは、

一緒に働いてる人を認めることが大切。

また同じ方向を目指して働いてもらえる環境。将来性が見えないようなことではダメって!

改めてリーダーの資質について大切なことを聞かせていただきました✨

年に一回の「達人会」来年はリアルに皆さんとお会いしたいものです。

今日もブログ読んで下さりありがとうございました。