えーーーーーっ 加古川って詐欺日本一なの⁉ 500円詐欺って何? 防犯対策しましょうね♪ カメラホン

こんにちは

えーーーっ 加古川って詐欺日本一なの⁉

驚愕してる加古川のすえひろでんきの二郎です。

知ってました?

ここ加古川って詐欺件数 日本一なんです💦(正確には明石の西からここ東加古川 もっとあかんやん💦)

ほんと人ごとじゃないですよ!

普通に怪しい電話とかかかってくる。もはや多すぎて慣れちゃってませんか?

今流行りの詐欺が「500円詐欺」

馬鹿にしてはいけません👆めっちゃ被害者多いらしいです。

「新しい500円が出るので今の500円が使えなくなる。だから今のうちに交換しましょう。」 で500円貯金を持っていかれるらしいです。

誰でも魔が差す時があるもんです。注意しましょう。

 

また訪問だけじゃなくてパソコンやスマでも怖い事はあるようです。

2分45秒の動画です。お役に立てれば嬉しいです。

https://youtu.be/kDlfWHUW1aA

YouTubeチャンネル「すえひろでんき」を登録をお願いいたします。

 

去年配布したチラシも参考にしてくださいね。

今でもお客様の家の電話口に貼っていただいてます。

そしてカメラホンこれで不審者が嫌がる家になりましょう💛

先日もこんな工事してきましたよ

内玄関にインターホンの押しボタンがあると不審者にチャンスを上げてるようなものです☝

門扉へ押しボタン移動💛

サンダーで門扉を削り設置場所確保。

これで訪問者には外玄関で対応して頂けます。

ワイド画面でよく見えます。部屋の中で確認して怪しい人には居留守もアリかも?

訪問者は録画されてます。何かあればその録画をもとに警察の方も動いていただきやすいです。

 

この地域にカメラホンが付いている家が増えれば不審者が嫌がり近づいてこなくなると思うんです。

だからぜひまだカメラオンになってない方。防犯のためにつけてほしいと思ってます。

今がおススメです☝

お気軽にご相談くださいね❣

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。

さぁ今日も楽しみましょうね♪