日曜は家族の送迎 ちょっと一休み 美味しいコーヒー カレーの名店 高砂の「じょっぴんや」さん

こんにちは

昨日は妻と娘の送迎で朝から忙しかったです。

そのおかげでおいしいコーヒーが飲めた加古川のすえひろでんきの二郎です。

日曜日の朝、女性陣を美容室へ送迎。

前にも紹介しました友人の店

高砂のヘアービューティNonさんです

送ってきたのは良いが待つ時間があります。

そこで高砂で有名なじょっぴんやさんに行きました。

有名店ですが住宅街の中にあり隠れ家的にも見えるお店。

 

外観はこんな感じでほんとおしゃれなお店です。

静かな大人のお店って言う感じでこういうこだわりもいいなぁと思います。

カレーが美味しいのが地元では知られています。

朝だったのでモーニングセットを頼みました。

ベーグルサンド。野菜もしっかり入っておいしかったですよ♪

そしてコーヒーは期間限定のバレンタインブレンド。

深いコクがありゆっくりと楽しむことができました。

会計の伝票はコレ

なんとも面白い。こんなところにも拘りを感じます。

店内ではコーヒー豆も買えます。

モーニングで頂いた期間限定の豆を分けていただきました。

豆をひくのが楽しみです☝

 

改めてネットで検索するとじょっぴんやの作りかたと言うブログが出てきました。

なんと10年以上継続されて投稿の数は1000を優に超えて得る。すばらしいですね。

もはやこの店の歴史。私はブログ書いてまだ半年ほどですが目指せ1000投稿。まさに憧れのところです。ほんとにすごい!

ちょくちょくこのブログ。じょっぴんやの作り方を覗いてみようと思います。数だけじゃなく一つ一つの記事の内容も素晴らしいですよ✨お勧めです。

高砂高校のすぐそば。

https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28005417/dtlmap/

お勧めのお店です。ぜひ行ってみてくださいね

今日もブログを読んでくださりありがとうございました。

さあ今日も楽しみましょうね♪