健康診断行ってきました

こんにちは。すえひろでんきの嫁です。

先日健康診断へ行ってきました。

毎年この日が近くなると、体重をはかられるのが一番嫌で気持ちが落ちてしまっていたのですが、今回はそれ以上に嫌なことがありました。

それは「胃カメラ」です。

初めての胃カメラ…。

どんだけ辛いのか?口からなのか?鼻からなのか?

胃カメラをされた方の話は良い話を聞いたことが無かったので…。

怖かったです。

で、結果、鼻からしていただくことになり、口よりは大丈夫?と頑張りました。

が、痛かったです。小鼻が(笑)

小鼻がちぎれるんちゃうかと思うほど痛かったです。

で、先生がモニター見てとおっしゃるから頑張って上を見上げてモニターをみていましたが、この顔の角度がさらに小鼻がちぎれそうでした。血が出るかと思いました。

無事検査が終わり先生のお話の時、

「初めてやのにようモニター見れたなぁ。無理せんでよかったんやで。優秀や。ははは(笑)」

と。ははは(笑)て…。

先生が見ろと言うから…。

私も笑ってしまいました。

結果特別悪いところは見つからなくて良かったです。

来年は胃カメラもういいかな。また何年か後に頑張ろうと思います。