VR(バーチャルリアリティ)の世界へGO! メタバース 私だけ入室できないやん💦

こんにちは

昨日は迫田の大将にイイダコを分けてもらい、あまりの美味しさにちょっと飲み過ぎた加古川のすえひろでんきの二郎です。

さて今晩はVRで勉強会があります。

VRとは仮想現実 めっちゃリアルです。

すごい世界です。

コロナでリモートが一気に進みVRの世界も必然的に進化しましたって言う感じですね。

「そんなまだまだ自分には関係ない」って以前の私なら言ってたかも?

でも今年の書き初めは「貪欲に変化する」

だから機会があればどんどん勉強していこうと思っています。

このゴーグルがあればかなりいろんな事できますよ

先日 それについてはブログに書きました。

https://suehirodenki.blog/diary/post-5186/

VRの世界へGO! 使ってみましたOculusQuest2 没入感が半端ない✨

 

 

そして昨夜はまず練習会

ゴーグルとパソコンの連携も初めてでドギマギ

 

 

さらに私だけその時間にVRの会議室に入れない💦めっちゃ焦りました!

先生のまちゃとMessengerでやりとりしながら四苦八苦💦💦

でも入れない???

 

開き直ってダメ元で違うパソコンでやり直してみたらあっさり入れちゃいました(笑)

入室できたVRでの会議室はほんとにリアリティーが半端なく。

すぐ横に他の参加者がいる感じがとんでもなかったです。これは面白い♬

今晩の勉強会が俄然楽しみになりました💖

パソコンもバージョンアップしないといけませんが、何より人間がバージョンアップしないといけません。

今年のすえひろでんきは進化しますよ~

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございました。

 

さて今日も楽しみましょうね♪