給湯器の点検訪問✨ 今年は二の足を踏んでました💦

こんにちは

今朝は新しいパソコンでブログを書いています。

サクサクと動くパソコンって本当に気持ち良いですね。

これで朝の動き出しが軽やかになります♪

加古川のすえひろでんきの二郎です。

 

さてこの1番寒い時期、実は給湯器の故障が1番増えるんです。

だから毎年給湯器の点検訪問をしている私です。

だけど今年はどうしようと二の足を踏んでました。

何故かと言うと故障を見つけても修理の部品が欠品してたり、買い替えを考えていただいても商品の在庫が不足しているからです💦

対応ができない事がお客さんに申し訳ないなぁと悩んでました。

でも今の良くない状況もお客さんと共有しよう、その中で私のやれることを精一杯やっていこうと腹を送りました。

今年の点検お知らせの葉書をお客様へ贈らせていただきました。

ありがたいことにたくさんの予約をいただきましたよ。

一般の点検はこんな感じの点検です。

私はもう少し踏み込んで機械のカバーをとって中身を見ていただくこともします。

実際のあるがままをお客様と一緒に見ます。

そうするとすごく喜んでいただけるし安心していただけます。

もちろん基板等目に見えない急な故障もあります。

 

大切なものは皆さん、自分の目で見たい、確認したいって言う思いがあるもんですね。

一軒ずつ回りますので待っていてくださいね。

寒いけどお客さんが喜んでいただけるのはこちらも嬉しいです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございました。

さあ今日も楽しみましょうね♪