東加古川そよ風コンサート「 みんなが笑顔になる時間 」へ向けて 8

 

お世話になります。

急に寒さが戻り辛いですね〜。

そんな中でもコンサート告知行脚です。

先週に続きBANBANラジオさん。

パオーンというコーナー。ゲストがお酒を持っていき楽しくお話しさせていただく番組。

打ち合わせ無し?

しかも今回はそえんじさん無しの私だけ💦

 

そこで仕込んで行ったのがこの二本。

頼れる酒屋さん、山ノ上のワクワクの社長にウンチクを伝授して貰いました。

このお酒の色、見るからにウイスキー。

でもね、焼酎なんです。

番組中、八重桜って言われてもたけど、生の本番でよう突っ込めなかった(笑)

ただ、焼酎なんですがリキュールとして発売されてるんです。

この同じ蒸留酒ですが焼酎の特徴はですね。麹のおかげで熟成が早い。樽仕込みの焼酎をリキュールとして出さなあかん。しかもその免許がややこしい。 それがウイスキーの国スコットランド・英国外交から来たものというまことしやかなお話。

アイスブレイクとして、わきたかしさん、露の紫さんに上手に転がされながらお話致しました。

そこから、コンサート告知。当店の宣伝まで上手く引き出して頂きました。

いやー、打ち合わせ無しでこちらの希望を全て叶えさせていただいた感じ(^^♪

15分の尺ピッタリ

プロって凄いですね!!

放送終了後の記念撮影にも気さくに入って頂けました。

感謝です!

 

話は変わりまして、ポスターを貼って頂いてるお店に挨拶に行って参りました。

東加古川駅南のセピアレーベルさん。

美味しいモーニングを頂いて帰りました。

夜は二階のバー トライベッカさんもおすすめです!

そして、その足でコンサート会場となる加古川総合文化センターへ。

桜がよい感じで綺麗でした。 ポスターも貼って頂いてます。

そして、翌日の朝、なかなか捕まらないスーパースターそえんじさんとの打ち合わせ。 ゆっくり時間を取れないので車内で移動中の打ち合わせ。

当日、お客様により楽しんでいただけるよう一緒に考えて進行を練っています。 乞うご期待!!

また、気が早いかもしれませんが来年以降も恒例行事となりますように。

拡散希望でございます。

来年以降も「今年ももうすぐコンサートがある。わくわく!」ってなったら幸せやと思いません?(笑)

気が早いっちゅうねんって、呆れないでくださいね。

チケットも残り60くらいになってしまいました。 お急ぎを!