美味しいフルーツ大福を頂きました。 稲美町の「松葉堂」さん

こんにちは

今日もブログのネタを絞り出している加古川のすえひろでんきの二郎です。

去年の5月から毎日更新を続けているブログです☝

スッとかける時と、詰まってしまってなかなか書き出せない時💦

何が違うのか?

書く時に考えるのは読んでくださる方々のこと。

このブログを読んでもらって

楽しい?

役に立つ?

 

今日のネタは地元の美味しい和菓子屋さんです。

加古郡稲美町にある松葉堂さん

紹介するくせにまだ行ったことがありません。

お世話なってます庭処花梨の花房社長がちょこちょこ買ってきてくれます。

いつもハズレ無し。 お茶を習っているイケメンな彼です。和菓子の事は詳しいです。

 

和菓子って おいしい 美しい 季節を感じることができる。

改めて素晴らしいと思います✨

 

名物は水まんじゅうに、フルーツ大福などです。

 

水まんじゅうは夏の定番で見た目涼しげ。実際冷やして冷たいのをいただくので夏にはもってこいです。

 

また先日いただいたフルーツ大福。

季節のフルーツが入ってるので楽しいです。

きれいな断面でなくてごめんなさい。。。

酸っぱさがあるフルーツと甘みを押さえた餡子が本当にマッチしてとてもおいしいです。

ちょっとお店のことをネットで検索するとインスタがありましたよ。

和菓子って映えますね。

きれいな画があってよかった。

ブログに書いたからには近々行ってみますね。

私、贈り物って、モノが送られるだけじゃなくて気持ちも贈るんだと思います。

楽しむポイント満載の和菓子ってほんとありがたいものだと感じます。

おいしい和菓子オススメです。 地元の方はぜひ行ってみてくださいね

加古郡稲美町の松葉堂さんです。

御菓子司 松葉堂 (wagashi.org)

 

今日のブログを読んでくださりありがとうございました。

さあ今日も楽しみましょうね♪